ガンダムシリーズ全部観るブログ

ガンダムシリーズを見たことない「ごまさば将軍」が1話ずつ観賞して感想を書きます。

2021-08-14から1日間の記事一覧

壊滅状態の連邦軍が赤い彗星シャアを撃退できた理由とは?~機動戦士ガンダム 第2話「ガンダム破壊命令」感想

ガンダム破壊命令 壊滅状態の連邦軍 ザク2機の襲撃を受け大打撃を被った連邦軍。 連邦兵「民間人でもいいんだ。男手をまわしてくれ」 正規の兵の大多数がやられてしまって圧倒的人手不足である。艦長も負傷してしまい指揮系統にも不安要素が発生。セイラに促…

アムロがガンダムに乗り込んだ理由とは?作りこまれた世界観と緻密なストーリー展開!~機動戦士ガンダム 第1話「ガンダム大地に立つ!!」感想

ガンダム大地に立つ!! 冒頭ナレーション 冒頭ナレーションによる状況説明から物語は始まる。 「人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって既に半世紀が過ぎていた。地球の周りの巨大な人工都市は人類の第二の故郷となり、人々はそこで子を産み、育…

序文

このブログは、ガンダム初見の「ごまさば将軍」が、ガンダムシリーズを「機動戦士ガンダム」から1話ずつ観賞して、感想を書くブログです。 とりあえず公開順に観賞していく予定で、最終目標は2021年6月11日に公開された「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ…