ガンダムシリーズ全部観るブログ

ガンダムシリーズを見たことない「ごまさば将軍」が1話ずつ観賞して感想を書きます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「今は戦争なんだ!」仲間を選ぶか母を選ぶか?~機動戦士ガンダム 第13話「再会、母よ・・・」感想

再会、母よ・・・ まさかの水着回! セイラ「太陽の光が一ヶ所から来るってわざとらしいわね」ミライ「でも、これが自然というものなのね」セイラ「そうね。宇宙の広がりというのはこういうことを言うのよね、きっと」 セイラとミライの水着姿から始まる。ま…

ランバ・ラル登場!ガルマを死に追いやったシャアの苦悩!~機動戦士ガンダム 第12話「ジオンの脅威」感想

ジオンの脅威 レームダックのデギン ガルマ「二ヶ月ほどの内に一度ジオンに帰ります。ですが父上、その前に必ず一つ大戦果を上げてご覧にいれますよ。親の七光りで将校だ元帥だなどと国民に笑われたくはありませんからね。では、お目にかかる日を楽しみにし…

「ガルマ様の仇!」イセリナの悲しき恋の結末~機動戦士ガンダム 第11話「イセリナ、恋のあと」感想

イセリナ、恋のあと 冒頭ナレーションの説明 ナレーション「月のむこう、地球から最も離れた宇宙空間に数十の宇宙都市が浮かぶ。これこそ地球を自らの独裁によって治めようとするザビ家の支配する宇宙都市国家、ジオンである。この宇宙に浮かぶ円筒形の建造…